ジャングルハロウィンかぼちゃの畑

梅雨明けしてお天気の日が続いたせいか、ハロウィンかぼちゃもつるの伸びるスピードが増してきたような気がします(^_^;)

奥のほうが6月に種蒔したハロウィンかぼちゃなのですが、手前の5月組の勢いにかなり押されているようです。

Halloween Pumpkin

ここまでジャングル状態になってしまうと、畑の仲間で足を踏み入れて実を確認することができないのですが、まぁ、きっといくつかは実をつけていることでしょう。

 

つるが伸びた先も続々と雌花が咲いてちっちゃな実がつこうとしています。

Halloween Pumpkin

あんまり実がつきすぎても一つひとつが小さくなってしまうので、少し選定しなきゃいけないですね。

 

Halloween Pumpkin

↑株元はもうスゴイことになっています(^_^;)

2011年のハロウィンかぼちゃは9月1日より販売スタート予定です!お楽しみに♪