7月のハロウィンかぼちゃ

7月に入りまだ10日だというのに、新潟県は昨日梅雨明けしました。いっつも7月下旬くらいにようやく梅雨明けという印象が強かったので、今年はとっても早い気がします。しかもあんまり雨降りの日も多くなかったような…
さて、ハロウィンかぼちゃは5月に種蒔した第1弾が相当なジャングル状態になってきました(^_^;)
Halloween Pumpkin
うーん、昨年よりも苗の間隔を開けているはずなのですが、昨年以上にジャングル化している気がします。今年の生育が良すぎるのかな?
よく見ると葉っぱの大きさも昨年のものに比べて一回り大きいような気もします。
まぁ、ハロウィンかぼちゃと言っても産地によって若干の品種の違いがあるようなので、そのせいかもしれません。今年のハロウィンかぼちゃの実がどんな感じになるのか楽しみです。
Halloween Pumpkin

先月定植した6月のハロウィンかぼちゃも順調に成長してきました!
Halloween Pumpkin
まだ若いので芽や葉っぱの色があざやかですね♪
Halloween Pumpkin

最後の写真はハロウィンかぼちゃ畑から道を挟んで反対側の田んぼ。
Rice Field
稲の方も順調に大きくなってきていました。梅雨明けもして、これから暑く・長い夏の始まりです。それが終われば実りの秋。楽しみですね♪