ハロウィンのジャンボかぼちゃ

久しぶりの更新になってしまいましたが、今日は普通のハロウィンかぼちゃじゃない“ハロウィンかぼちゃ”をご紹介しようと思います。

 

Halloween Pumpkin

まず最初のかぼちゃは、ハロウィンかぼちゃなのですが通常よりもサイズが大きくなるジャンボかぼちゃ。品種は「アトランティックジャイアント」というものになります。早いうちから実が大きくなり、うまく育てたり、交配を進めていくと数百キロまでの大きさになるそうです\(◎o◎)/!

さすがに、このかぼちゃはそこまでは大きくなりませんが、だいたい20〜30kg、大きさにして40〜50cmくらいのジャンボかぼちゃになります。

 

 

Halloween Pumpkin

続いてもジャンボかぼちゃ。こちらはつるが伸びすぎちゃって畑の端っこ、崖っぷちに実がなってしまいました(^_^;)

このままでは坂を転がって落ちてしまいますのでネットでガードです!

 

 

Halloween Pumpkin

最後は畑から脱走したハロウィンかぼちゃです!もうちょっとで道路に飛び出して車に轢かれてしまいそうですが、ギリギリセーフヽ(´ー`)ノ

まだ緑なので草にカモフラージュされていますが、これから色づいてくるとちょっと目立ってきますね。今後にご注目ください♪