ハロウィンかぼちゃの苗を定植しました♪

5月1日に種をまき、10日頃には個別のポットに移し替えたハロウィンかぼちゃの苗ですが、その後温かい日も続いたおかげでグングンと成長し、本日めでたく畑に定植しました♪

Halloween Pumpkin

実は昨年のハロウィンかぼちゃもちょうど同じくらいの時期に定植していました

今回は第1弾として12本のハロウィンかぼちゃ(ノーマルサイズ)、そして、3本のジャンボかぼちゃ(アトランティックジャイアント)を畑に植えました。昨年の反省を活かし、今年は広い畑でのびのびとかぼちゃのツルが伸びるよう間隔も広めです。

Halloween Pumpkin

成長したと言ってもまだまだか弱い苗なので、わらで周りを囲み保護してあげます。無事に枯れることなく大きく成長してくれるよう、これから手塩にかけて育てていこうと思います。

Halloween Pumpkin

今年の気候にもよりますが、予定では9月上旬より少しずつハロウィンかぼちゃの販売をおこなっていきたいと考えております。

Halloween Pumpkin

この畑以外にも「はろまこプロジェクト」として妙高市の中山間地で数カ所ハロウィンかぼちゃを栽培しています。大勢の皆さんにハロウィンを楽しんでいただけるよう頑張っておりますので、ぜひ楽しみに待っていてください♪