ハロウィンかぼちゃの雌花

6月10日。前回の記事から1週間ほどしか経っていませんが、ハロウィンかぼちゃグングンつるを伸ばしてきました。
それと共につぼみもいっぱい出来てきます。こちらは雄花↓
Halloween Pumpkin
そして、とうとう雌花(つぼみの下にぷっくり膨らんだ実が特徴)も出てきました。そうです!受粉するとハロウィンかぼちゃの実になります♪
Halloween Pumpkin
このまま自由につるを伸ばしちゃうと大変なことになるので、これからは選りすぐりのつるだけを数本残し伸ばしていきます。雌花もすべて受粉して実が出来てしまうとそれぞれが小さいものになってしまうので、厳選して一つの苗で5、6個程度に絞ります。
それにしても、今年のハロウィンかぼちゃはどんな姿に成長してくれるのか?これからが楽しみです♪